大きな版

大きな版木を彫りはじめました。ザクザクやっています。とにかく思う存分ザクザク。「もういいよ」と何度も思いながら、そうなったら腕や肩の痛みもやってきて、さらに「もういいよ。やりたくないよ」と考えながら*1
今年はテーマを大きく2つに絞って作りたいと考えていて*2、時々違うのもあるだろうけれど、邁進したいし、できるようにやってゆきたい。
写真はお昼ご飯。ひさびさにお肉。体が温まって「これから動くぞーー」という気持ちになる。

*1:こういう時の「思う」は感情的な気持ちが大きくて、「考える」は無理やり理屈立てて自分を奮い立たせるためであります。

*2:去年のはじめからそう考えていたので、ようやく本格的に着手できるぞーーー!という気持ちは嬉しい。