体調あれれ

周囲の人がなんとなく調子が悪かったり*1、気分がすぐれなかったり。わたしももれなくアレレ?という状況*2。これはいかんよ!!週末はジローに会うんだし元気な気分とからだを発揮してがんばりたいです。凹版の版木もそろそろ出来上がりかな?と思いつつ、しつこくさわっています。
きょう届いた冊子*3が面白くて一気読み。長年、解釈し間違えていた事柄を発見したのも目から鱗だったし、驚きや、今更ながらにハッとすること。用語についても面白かった*4。それってどういうこと?と疑問が生まれたこともいい。特集は酒*5
いくつかの会員になっていて、それぞれに冊子が届きます。つまらないと感じる号も含めてポストに大きな封筒が入っているのを待つのは楽しいです。

*1:インフルエンザ異常発生中。すごい勢い!

*2:春先から梅雨明けくらいまで、気持ちは好きなのに、体にとってはもっとも苦手な季節が来るのに、フライング。

*3:みんぱくの季刊誌

*4:「もやし」とか。

*5:とくに日本酒