数年ぶり

27日にアップ。
昨年末に「さぁ、わしわし摺るぞ〜〜」と胡粉をひっぱりだしたら、スプーン一杯ぶんほどしか残っていませんでした。ものすごくショックでひっくり返るんじゃないかと思ったんだけど、買いに行く時間もなく、ほかに持っていた胡粉では気に入らず*1、全く違う画材で摺り「これはこれで面白いんだな、発見」と事なきを得た?のでした。けど家に愛用している画材がないことは気もそぞろになるものですねぇ。体温も
年賀状で、いつもお世話になっているお店に「年明けにお世話になります。」というような伝達を書いたほどだったのでした。
そしてきょう伺うことができた!!モノノケ友達のあみさんに「びっくりするよ。イメージしている絵の具屋さんとは違うよ。一緒に行かない?」と誘って☆
みなさんお元気にされておられ、それがなによりよかったです。「この色っていくらするんですか?」と聞いては仰け反りながら「ううう〜〜頑張ってお金貯めます〜〜」と返事をしては笑われ、楽しかったです。胡粉はめでたくゲットできました。私のせんせーの若かりし日の写真も見せてもらったし(これが楽しみ)、えええ!!!そうすればいいんだ!まったく知らなかった!というお話も聞かせていただいて、勉強にもなります。
午後からはトコトワさんも合流してご飯。ごーか!!お弁当形式なのがかわいい*2。近況報告や制作の話などをしてアッという間に時間が経ってしまったのでした。トコトワさんの髪型*3が素敵で、とても似合っていたし、なにより以前よりずっと元気に見えてよかった!!ジーーーン。

*1:胡粉といってもけっこー色々あるんです。

*2:幕の内弁当の美学を思い出します

*3:アフロ