着々

きのう心配していたことは的中していた。私はいっぱい焦らなくてはいけない。焦らずとも着々としっかり終わらせなくてはいけないことがいくつもあるのだった。がんばります。
写真は母へのお土産。東京でしか入手できないので買えてよかった。そして今日、母は吉野家(牛丼)デビューを果たしたのだった。以前から「わたし吉野家に一回行って食べてみたい*1」と時折言っていたので行くことに。とても喜んでいました。こういう孝行がしたいです。
来週は地元のお祭りだったり外用事や外仕事が重なりまくりなので、その確認をする。あとはひたすらパソパチパチや梱包や書類書き。
そのうちビックリするミスをするんじゃないだろうか。きょねん「ええ?すっごい勘違いしてた」ということがあって、気づくのに何ヶ月もかかった末に大ショックを受けたことが忘れられない。
寒い1日で、きのう新幹線で新大阪駅に到着したときにも「さ、さむい〜東京より寒い」と思ったんだけれど、全国的に寒くなるのですね。冬。

*1:父に頼まれて、父の分だけ買いに行ったことはあるらしい。