おねむり

元旦に焼いたパン。お正月には食べるものがたんとあったので、丸のまま待機していました。バターをつけたり、しっかりしたお料理と一緒に食べています。大好きな食べ方*1もしています。サワー種とライ麦の酸味とモッチリした食感。ライ麦パンは好きだけれども、酸味が強いのはそんなに…なので、時間とともに味が落ち着いてくれているので待機してもらっていてよかった。これからサワー種をいい感じで育てられたら楽しみが増えそうです。
来週の展示に向け気ぜわしくなっています*2。並行してほかの制作も本格的にはじめたので、それが憩いになっている現状。これが本格的にはじめた方がメインなら、また違ったものが憩いになるのでしょうね。

*1:バナナチーズ

*2:なかなかの大所帯なので、大黒柱になってくださっている小輪瀬さんは本当に大変だと思うし、頭がさがります。