よいおとしを

摺りまくり、年賀状の宛名書きは放置。思い出してはあせっています。昼前に久々にせんせーや仲間のところに顔を出して、帰るつもりがグダグダと長話を。めっちゃ迷惑だったと思います。
私はむかしもいまも「どこ行ってもアカン感じ」で生きているような気がするのと、実際にそうのはずです。そしてそれに対しては半ば以上「しゃーないよ、そう見えるし、そうだし」と思っているのでした*1
今回の摺りはなんとも感触を掴めなかった。こういうときは次や次の次がとても難しくて、今回の摺りがジワジワ効果が出ることもあれば、感触を掴めないままのときもあるのです。ジワジワであることを祈りつつ摺っているわけですが、そのジワジワも「いいねぇ!ジワジワ」や「むむむ…(どうなるかわからん)ジワジワ」いろんなジワジワがあるのです。これを楽しみ切れたらよいのですが。

*1:向上心は別のところに、ちょっとあります