終了

とうとう年賀状作りは終了したはず。あすチェックして確認してみます。それが終わればドトーの宛て名書き。今晩から東京の展示に向けて作品制作の再開ですじゃ。墨で摺りあげてゆくので、とても楽しみ。
きのう「うるうる」と解決した問題。夜に出向いてすべて終了。そこでの対応もとてもよくてホロッとしました。いろんな人に助けていただかないと、私は生きてゆけんです。じーん。それから病院へ。健康診断の結果を伺いに行ったのだけれど、ほとんど大丈夫だとわかっていながらも聞くたびに何度でもホッとする結果というのがあります。へぇ〜それめっちゃいい!と思うような情報を教えていただいたり。なにより近所にとてもいいかかりつけ医院を見つけることができて良かったなぁ。と感じたり。問題はズッと低調子の胃腸だけだ!
よい一日でありました。
写真は先日眺めたクラゲ。さいこー。版画もいろいろチャレンジしたいこと。取り掛かるのを待ってくれている下絵。摺るのを待ってくれている版木。そろそろじっくり腰を据えてできそう。年始には挨拶がてら絵の具を買いに行きたいし、思うことはたくさん☆