はんこ

カメDE Show!へ向け、今回作ったはんこ。白黒バージョンでアップしてみました。仕上がりまであと一歩。あすの午前中に完成できたらいいのだけれど…どうでしょう。がんばります☆
前回は「選ぶときに少しだけわかりすいように」並べてみたのですが、今回はもう少しわかりやすいようにやってみようと思います。そうしたらゆっくり選んでいただけるかなぁ。当日アドバイスなどください。
はんこは「こんなのあったら楽しいかなぁ」というのを、毎回紛れ込ませています。今回も大きいサイズのはんこ。小さいさいずのはんこに紛れ込ませました。小さいサイズのはんこで十二星座のシンボルマークカメはんこがあれば可愛いなぁ☆と思ってチャレンジ。乙女座と山羊座を筆頭に蠍座のマークを描くのに苦労しました。けれどもこの3つは彫るのがとても楽しかったです。用意できた数がとても少ないので、お目当の星座を見つけたらご覧くださいませ。ちなみにふたご座は曲者でした。どんなに注意して作ってもローマ数字の「II」そっくりになる〜〜。けど「ふたご座」のつもりなんだーって叫びたい。ほかには「うお座」は何かに見えるけれど、なんなのか思い出せません。「おひつじ座」は噴水に見える。
年賀状で使えるように「酉」の文字が甲羅にあるはんこも少し作りました。こういうのは初めて作ったのですが、なぜ作ったのかというと「酉」という文字が可愛いと思ったからです。実際に作ってみると、やっぱり可愛い☆
あ〜おもしろかった。みなさんの反応が楽しみ。