生落花生

写真は生落花生の炊き込みご飯。きのう生落花生を入手し『茹でようか、炊き込みご飯にしようか』と悩んで炊き込みご飯に決定⭐濃口醤油でこっくり色をつけて秋色にしてみました。うみゃーい!生落花生うみゃすぎる。おにぎりにしても美味しそうです。
引続き彫りまくっていますが、彫りまくりといってもチビチビ小さな面を几帳面に進めています。ですので彫った木もちょびっとしか出なくて、全然進んでいないようにしか見えない。その景色が私をしょぼんとさせているよーな気がしてなりません。しかもフと『このペースで間にあうんだろーか…』と頭のなかをよぎり、見てはいけない暗〜い穴に気づいた気分。ブルブル。とにかく手を動かしましょう。
そんななか来週からはじまるギャラリーアライさんでの展示⭐トートバッグあつまれ!展の準備完了。うれしー。きょうはちくわの日だし⭐