水っぽい

今回のぼっちゃんかぼちゃは甘さがあったけれど少し瑞々しいというか、水っぽかったです。用事をすませに外に出たものの、買い忘れのものがあったり、いろいろと抜けていた。
けれども入ったお店でチャイをサービスしていただいて嬉しい。インド*1の人だそーです。すこし元気になりました。
シナモンってとても苦手だったのだけれど、年々美味しく感じだしています。好きになったきっかけはチャイだと思っています。私は葉っぱの飲み物が好きなのだけれど*2、葉っぱそのものの味が好きでフレーバーティーはほぼ飲みません。けれどチャイを飲んだとき目からウロコでした。スパイスの複雑な味とこっくりしたお茶の味がとてもマッチしていて、エキゾチックで…。

*1:おそらく北インド

*2:紅茶をはじめ、緑茶、ほうじ茶、プーアル茶、いろいろ。