ジロリ

写真はうちのカメ。水換え中ですが、昨日の大雨でカメ部屋の増水具合がすさまじかった。後ろにプンタ(クサガメ男子)がいます…きょうは涼しくて*1よく動いていました。さすがに連日の35度はジッとしていることが多かったように思います。
あさ少し時間があったので草抜きができました。まったく追いついていないけれど気分はちょっと軽くなったような、もっとしないとなぁと時間したような。
電話をよくする一日だった。会話のなかでハッとすることを言われ身の引き締まるような励みになるような気持ちに。これから何かあった時にフと思い出して、人との繋がりを信じて元気になれたり、立ち上がる気分になったりするんだろうなぁ…。相手はチッともそんな気持ちで発した言葉ではないだろうけれど、気付きは受けて側にあるのです☆

*1:といっても30度はあったのかな