乗り方

ギュウギュウの満員電車ではありませんが「かなりそこそこ満員」電車の場合の乗り方について(乗りながら)考えます。そして今朝、ひとつのひらめきを得ました。そして実践してみたのだけれど、とてもうまくゆきました。周囲の方になるべく迷惑にならず(と思っている)、私自身も負担が少ない。明日も試してみよう☆
いつも髪の毛が伸びるのを放置して「もうむり、ぜったいむり。とっくにむりだった」とキーーーッとなるまでカットに行きません。今回もそうだった。けれども切ったのだった。夏だし「もうむり、とっくにむりだった」という気持ちが強くて、めっちゃ短く☆しました。このまま伸びなかったらいいのにぃ。と思わずつぶやいてしまうほど気に入りました。
写真は怒髪天*1の織物☆ジーッと眺めていて『……このフチにある房は人と人の髪(のイメージ)なんだぁ』と思ったときの嬉しかったことよ。こういう髪型はいまの私には不可能。

*1:というわけじゃないです。あくまでイメージ☆怒髪天