ふら〜っ

朝から外。風があったので時々涼やかな気持ちになったけれど、ボーッとするような暑さです。写真は朝の梅田。いまからバリバリ動かにゃ☆
とアップしている今(夜)はグッタリ。しかしこういう時こそ毎日ブログを書かないと、アッという間に2週間分くらいたまってしまうと思います。そうなったら、もう大変なんだー。
しかも、さっき気を失うかと思うことが。『気を失うかと思うこと』といえば、屋内でムカデと遭遇すること以外にありません。詳しく書くつもりはない*1。一日の終わりにドッと疲れたのか、一日の終わりに目が覚めたのかわからないけれど…私は気が狂って七夕にまつわる食べ物のことを調べまくったのだった。そーだそーだマーファ*2は七夕だった☆
ここ1週間ほど七夕について考えたり遊んだりしたのだけれど、七夕は「七夕」という字を「たなばた」と読む点がとても素敵だと思う。

*1:書きたくない。

*2:麻花。大好物☆調べると「マーホア」と書いていることが多いようだけど、私は「マーファ」と言っています。