みどりももいろ

年中長袖を着ているのだけれど、どんどん日焼けしていっています。そしてつつがなくし基礎沈着をするので、すっごく長生きしたらどんな私になるのでしょう?七難はまったく隠す事ができないけれど、せっかくなので楽しみにしておきます。
写真は蓮。元気に生長し、蓮のよこは稲が植わっていました。どちらも面積はそんなに広くなかったけれど美しかったです。蓮と稲が植わっていた場所は後楽園の中☆後楽園は梅林や桜林や森のような場所、建物の場所などいろいろと楽しめる場所だったのだけれど、芝生で池が鑑賞できたり、お城が美しく見える場所*1☆ようは「とっても見晴らしの良い場所」に蓮と稲はありました。日当りがよいから元気♪元気。稲は豊作祈願などの意味もあるのかもしれませ。
兼六園ははじめて足を運んだけれど、とても素敵な場所だった。一人であっち行ったりこっち行ったり、フラフラ歩いて楽しかった。動植物は誰かと一緒も楽しいけれど、私はひとりで自分のペースが好きみたいです…たいていのものはひとりが好きかもしれません。いやいや、食べる事と話すことは絶対に複数がいい。

*1:きっと密談とかしたのだと思う。