いままで、ありがとう☆

写真は16年?働いてくれたオーブンレンジ。きょうとうとうお別れです(ちょっとの間、うちにいるけれど)。1年以上考えて後任を迎えることに。まだまだ頑張ってもらう気もありましたが、今年に入ってうまく作動しなかったり、まったく動かなかったり、ターンテーブルの皿を割ってしまったりと…色々と「はわわわ」という事態が続き、とうとう決意したのでした。いままでありがとう。この1年はパン焼きを頑張ってくれて、癖も把握しだしたので、寂しい気持ちでいっぱいです。何枚も何枚も同じような写真を撮ってしまったのでした。
きょうは庭の手入れに入っていただいたのだけれど、暑すぎる一日だった。そして庭がさっぱり、気持ちよく。大変な作業だったと思います。ここに住んでから植物の生長具合に圧倒されっぱなしですが「こ、こわい」と思っていた、この頃。うちは1年家を空けたら家が木々に浸食されて穴とか空くんじゃないかな??とすら思う勢いです。