バタバタ〜

ワタワタバタバタ。ひとまず今週末まで続きます。来週からは一旦気持ちの切替えができるかな?ということは木版画も作ることができるかな?という状況で、明るい気持ちにります。写真のおはぎのように。きなこもあんこも餅米も明るい気分になる☆すごい食べ応えがあって、とうてい私ひとりでは食べきることは無理だったのでした。いつ食べたんだったろう…。
きょうはラッシュかなぁ?ラッシュ前かなぁ?どうだろう…(後者でありますように)と思いつつ、色々選んで電車に乗りました。結果はラッシュ前でした☆目的地には早く着いたのでカフェのテラスで一服したのだけれど、知らないご婦人に「おはよう!」と話しかけられ、その方が足を運ばれた美術館の話や身の上話、親戚付き合いの話などを伺いました。少し足が不自由そうではありましたが、気持ちのとっても元気な方でパワーをもらった気分。15分ほど話しているときに遠くから「◯◯さーん」と声をかけられ「あ、呼ばれたから行くわ。愉しかったわ、ありがとーー」と行ってしまった。呼んだ人は小さい旗を持っておられたから、おそらく半日オプショナルツアーみたいなのだと思う。
用事目白押しで帰宅したのは夜の8時頃になったのだった。最後はからだのお稽古で、足首グラグラがほとんど解消されておらず『………がーーん』でありました。がんばったんだけどなー。もうひと月がんばるぞい。