好きになる

帰宅するころには充実感と疲れでグッタリ。晩ご飯のためにメインのおかずを買ってよかったー!とつくづく感じました。
外は雨が降ったりやんだり。朝、家を出るころに「こんなに雨が降るとダメになるよー」と思いつつアーモンドの鉢植えを眺め、立ち上げ途中のメダカ水槽をチェック。アーモンドはどんどん脱落してゆき植え始めの1/3まで減っています。およよ。来年はやり方を考え直そう。
素敵な一日だった。目にも耳にも嬉しい品々をたくさん拝見(拝聴)し、ひとりの作家が描いた大きい小さい様々な作品を鑑賞し、お腹も満たされた。足は疲れた。
きょう一日で私は5月が大好きになったと思う。そしてツバメはもっと好きになった。
山椒の実は水を換えただけ。辛みはすっかり抜けて、抜けすぎているのじゃあないかな?