にゃー

写真は「にゃーだるま」と「ぐんまちゃん」。Ne-netの洋服は時々☆大ヒット☆☆のデザインがあって大好きです*1。そして最近やってきた「にゃー」☆はるばる東京は国立新美術館からやってきました。
お知らせをすっかり忘れていましたが、国立新美術館に展示されていた私の版画をご覧になってくださって、白黒のイメージ☆とプレゼントしてくださいました☆ちょううれしい。
きのう、からだのお稽古でほぐしていただいたり(ちょこっと)動かした膝下。朝起きた時に重ーーい、怠ーいが軽減*2され、足も見るからにスッキリしていました。はかってみると左3センチ。右2.5センチも細くなっていた……嬉しいから書いたのではなく、ギョッとしたのでした。ふくらはぎで2~3センチって相当なものです。
どれだけ浮腫んだり詰まった感じになっていたのでしょう。そしてどれだけストレッチが足りなかったり、動きがヘンだったり、動きが足りなかったのでしょう。やっていたつもりだし、動いていないとは言えないほどに歩いてはいたけれど。
うーーん、がんばろう。

*1:「その服、いいね!似合ってる」と言われるのはNe-netデザインの場合が多いです。私のイメージにないのかNe-netだと言うとビックリされます。「そんなデザインがあったんだぁ、へぇ!!」って。

*2:まだ使っていない怠さみたいなのはあるのですが、そりゃそうですよね。そんな簡単にラクになるのなら、私は決してトレーニングもストレッチもしない!動きたくない!!!