白いお城

写真は姫路城。行けるかな?行けないかな?行けないと思う…なんてずっと思っていたのだけれど、行けました。ヘンな動物展でご一緒した池田さんの個展(in姫路)に。とても素晴らしい展示で、同じ作品でも展示場所や展示方法によって、新しい見え方がするのは……本当にたのしい。作品と空間の奥深さを感じます。
いくらあっても時間が足りなーい。と思いながら、少しお話し(いや、個展中にしては沢山お話し)をして「またつぎはもっと」なんて言合ってさよなら。素敵な出会いに感謝です。
姫路を思いっきり楽しんで帰ろう☆と思ったけれど、もうひとつ展示を観に行きたかった(in大阪)のでバタバタ。それなのに大阪での展示は間に合わなかった、しょぼん。移動中の電車で『なーんか調子わるいなぁ、ここひと月ずっとこんな感じなんだよ』と思う。もうひとつの展示に間に合わなかったので、その分?を病院行きに当てたのでした。そして原因*1がわかったのであった。それに加えてお昼ご飯のあとから喉が痛くて乾くので『あ〜アレルギーが出たのかなぁ……もしや風邪??』と思っていたら、それも色々繋がっているようだ。たいしたことないから、よし*2
ある方のブログの大ファンで、こっそりずっと楽しんでいます。そしてその方は熊本在住の女性ということだけ存じ上げていたのでした。安否を心配してもブログをチェックするくらいしか方法がないのだけれど、アップされていることを知り…ドキドキしながら記事を読んだのでした。いつものように不思議やおおらかさと愛嬌のある文面の(ここ1週間の)報告で、ホロッ。

*1:肌の調子が悪くて、それが引き金になって体調も微妙に低下?

*2:けどやっぱり4月5月あたりは注意して、なるべく軽い状況で回復させないとダメだ。