葉守

☆展示のご案内☆
なずな屋*1〜春の葉守文化祭〜
西宮市の某所に自然を愛し植物のお仕事をされている方が管理しておられる「葉守」という場所があります。私は「秘密の庭(とお家)」と呼んでいるところ。ブログでも何度か登場しております。
そこでは不定期に『なずな屋』というお庭と建物と陶芸作品を愉しむ会が催されて、毎回たった3日間だけお庭を公開されているのですが、知っている人は限られている(まさに秘密の庭)…という不思議空間です。
第5回目になる今回、主催者さまが『少し間口を広げて、自然やアートを愛する方にご覧いただきたい』とお考えになり、ささやか?に告知をし、さらには私の作品も展示させていただくことになりました。はわわ〜
総数8〜10点の版画作品を展示予定になります☆
3月末に打合せのため葉守に伺ったとき、おおくの植物が「春が来た〜〜、のびのびしたーい」と新芽を出すためウズウズしていたり、「まだ眠いですから」という大木も。
展示期間中にはレンゲソウやスミレが咲き乱れているかな??という雰囲気でした。
私は初日13(水)、最終日17(日)在廊予定。16(土)も出没して庭にしゃがんでゴソゴソ観察しているかもです。
今回の展示のために1点新作を……と思い、今朝ようやく完成しました(ウルウル)。はじめは「できるできる〜」と考えていたけれど、途中で「はっ、ほとんど家にいないじゃん!家にいないのに作れるわけない」と、あわ、あわわわわ〜となったのでありました。もう水張りも済ませてあとは(苦手な)額装をするだけです。展示したときにどういう風に見えるのか楽しみであり、それ以上にドキドキ。いやほとんどドキドキハラハラ。
「すこし間口を広げただけ」ですので、大々的な告知は行っておりません。ご興味を持ってくださった方、メールをくださいませ*2☆詳しい場所をお知らせいたします。

*1:http://littleacorns.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-f2b5.html

*2:プロフィール欄クリックでメールアドレスが表記されているページに飛びます☆