ヘンな動物展おしまい

The 14th moonさんにて開催しておりました「ヘンな動物展」☆おしまいになりました。
最終日のきょうから造幣局桜の通り抜けがはじまり、天満橋(大川)付近は多くの人でにぎわい、私は大川と桜を眺めながら「は〜〜きょうで終わってしまうんだぁ。たのしい時間はアッという間だな」と、パクパクお昼を食べました。パクパクって可愛い音だなぁ…バクバクむしゃむしゃだったと思います。私の隣には自転車でスーツ姿のおじさん2人がやってきて、アイスを食べていた。「造幣局は人でごった返してるだろうけど、ここの桜をゆっくり観るのもええよね」「船(川下りの観光船)に乗ってる人は観光客の人かなぁ、乗船料が高いって聞くけど良い思い出になるやろうねぇ…それにしても進のがめちゃくちゃ遅いわぁ」なんて、のんびり話しておられ、その話し方がなんとも愛嬌があり幸せな気分になったのでした。
最終日も大にぎわいの一日になりました。たっくさんの方に笑っていただいたり「うわ〜〜」とのけ反っていただいたり…ほっこりもありました。ワクワクしてくださるお客様、個性豊かな作家のみなさんと出会えたこと、このような機会を与えてくださったギャラリーオーナーさん、みなさんに感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
写真は片付けや梱包と発送が終わって、ひと息。8名なのに7つ??1名*1の作家さんは遠く茨城から「楽しかった」気持ちを送ってくださっていまーす。
お菓子は珠玉織姫という名前の干菓子(かな?)それぞれに味も食感も違い、みんながみんなオールコンプリート「どれどれ」と静かにワイワイしました。

*1:伊藤さん