朝もはよから

お昼頃には帰宅するぞ…と思っていましたが、お昼(12時ジャスト!)に東京駅を出たのでした。
朝一番☆開門前に上野動物園に行き、ドトー??の動物園&ほかへも移動して、ピューッと新幹線に乗り…ありゃりゃ、それでもお昼になってしまったかぁ。と思いつつ、メールの返信、お昼、本を読んで新大阪へ。あ、あとほんの5ページほどで本を読み終えることができるのにぃ……と思いながらの下車&乗換。
帰宅後いちばんにしたことはカメズのお世話。荷物を整理して摺り。ご飯作りと食べるのをはさんで彫り。きょう版画ができてよかった!そしてとっても疲れた。
けれども「元気チャージグッズ」をゲット。写真の子であります。手のひらサイズのハダカデバネズミ(ぬいぐるみ)☆☆実物大に近いのではないかな?女王よりひと回り大きいくらい???いつも連れて歩こうかしらん?と画策中。触りまくってすぐに灰色になってしまうんだ。ヒゲもピロピロになったりして。