メール日和

午前中は彫りたかったけれど、メールの返信や色々していたら全然できなかった!帰宅したら彫ろう(いつになるのやら)と思いつつ、お昼を食べて外へ。
夜はあやとトルコ料理屋へ。思っていたのと違ったり、これは面白い!(おいしい)と思ったり。あやと2人で会うのはいつ以来でしょう、ひさびさな気がします。カンボジアにも一緒に行って、新聞局メンバーとも会って…今年に入って会うのは4度目(そのうちの1つは4泊でカンボジアへ)なのだけど、なんだかとってもとっても久しぶりの再会な気がします。それはいつも2人じゃなかったからだぁ。
発見あり「ふーーん」と思ったり。人の心というのは面白いな。「会ったときに『気が合うだろうな』と思うことって、あまり外れてない気がする。不思議と。しかもそれって性格がいいとか悪いじゃないねんよねぇ……(無言)」みたいな話になって、そーいうことを話せるのは☆なかよしさん☆だからなんだと感じました。とか書きつつ「でもさー我々の出会い…ちっとも覚えてない!いつ『気が合うだろうな』と感じたんやろう??覚えてない。思い出せない!」なんて盛上がった。気がついたら、ときどき2人で話し込んでいて、何故かそれがいまも続いているのだろう(そしてこれからもこんな感じやわ)。くらいの気持ち。
考えれば考えるほど????あれ???と感じる瞬間ってありますよね。
あやはそういうことをたくさん感じさせてくれるという意味でも、気が合うのだと思います。????あれ???というのが好き同士なのでしょう。
日付が変わって帰宅。お風呂に入ってから彫りました。深夜に版画に取組むのはいつ以来だ…あすは朝から摺るのである。