写真撮影

3月末から4月はじめにかけて移転オープンされたばかりの♪the 14thmoonさんにて☆ヘンな動物展☆というグループ展に参加させていただくのですが、そのためのDM用のための作品撮影をやっとしました。
展示に並べる作品を撮影しなきゃなんねぇ!とせっせと作っていましたが、9つ作って気に入ったのは1点。先の楽しみを含んでいるもの1点*1。自身の中では新しいことで、頭を抱えながら格闘!して、なかなかうまくいくものがなかったけれども、「やった!」と思えるものも出来、DMではどうなるかな?
いまは気に入った&楽しみ含むの2点以外は展示しないので、違うものにわっせわっせと取組んでいます。緊張。
そして、なによりとても楽しいグループ展になる予感がすることが楽しみであり刺激になり「あわわわわ〜!」であります。今回のグループ展の発端は(グループ展メンバーの)山口さんと私の雑談から生まれました。「いつか一緒に動物モチーフでやりたいですよね〜。楽しそう!」という会話から、ギャラリーオーナーさんが「ヘンな動物ばっかり集めたグループ展やらへん?」と膨らませてくださったのです。メンバーは山口さんと私が『この人の作品素敵。面白い。ぜひ紹介したい!!とにかく作品をみたい。』と思った方にお声掛けし、みなさん快諾☆☆今回に至っています。
展覧会直前まで出し惜しみしようと思っていましたが、思わず「すっごく楽しい展示が春にあるの」と書いてしまうブログになってしまいました。
どうぞお楽しみに☆私はカメばっかり出す予定です(けど、カメじゃないのも1点だすかも)。こんなに大好きなカメなのに、超苦戦。楽しさより苦戦のほうが大きい。どこまでいけば楽しさが見つけられるかな。

*1:今回の制作を通して考えることがとても大きかったということです。