日常にもどる

今週の最大の難関は「台所の水場が使用不可」ということでありました。年末に配水管をいったん外したことがあって、それが原因で劣化したパッキンから水漏れをしていたのです。
静かにぎゃーーっとなったのですが、調べると我が家のパッキン*1は一般的ではないようで、なかなかパッキンが入手できず。食材を洗うのもお皿を洗うのも、タライの中でチビチビ洗い溜まった水は洗面所で流す1週間になりました。台所は(水場の下に置いてある)鍋などが置いてあるので移動しづらいし料理もしづらいというオマケもついてたのだった。うわぁ、たいへんだぁ…と思いつつも日増しに水の使い方や運び方スキルがアップ
そして今日ようやくいいサイズのパッキンをゲット。しかしうまくゆくかどうかわからない。パッキンを付け替えるのと同じくして、水場下の物置にすのこも入れる。
いまのところ無事。

*1:配水管のサイズ