淡路へ

タコが風になびいています。淡路島にて。このまえは11月*1に淡路島を通過しただけ*2だったので嬉しい。
天気が良くて海の水面がキラキラとして、お昼もおいしかった!
知人の個展を鑑賞しに訪れました。半年ほどまえにお話を伺っていたので楽しみにしつつ、開催期間を聞いて『私、その時は地元にいないんじゃない??』とハラハラ。開催日ギリギリセーフで訪れ、多くの作品と遍歴を垣間みことができ充実した気持ちになりました。ご本人ともお話することができたのだけれどパワフルで大人で「こういう風に生きることができたらなぁ」と憧れてしまった。
憧れる人がいるということはラッキーだと思う。私には憧れる人がたくさんおられます。

*1:12月だったかなぁ…

*2:しかしバスの車窓からタイミングバッチリの素晴らしい渦潮をみたのでした。ラッキー☆☆