とりどり

19日にアップ。追い上げているつもりが、どんどん引き離されている気分です。まったくブログが追いつかない。けど超追い込みをみせるのだ(短い内容にするだけ)。
写真はシェムリアップでさいごのお茶。果物が豊富なので「こーいうの、ぜひ飲んでみたい」と、いろいろミックスジュースを。お店に4種類あったのでいきなりコンプリートです。私が頼んだのは「グラノーラ」という表記があり、飲んでみると甘みの中に穀物の味がした。そして「これ、おいしい」と全員の評価がとても高かった。
旅行に行く時、かなりくたびれた服を持ってゆき、現地で服調達&くたびれとはさよなら。ということ…憧れます。私はなかなかできない方。「ぼろぼろだけどなぁ、けどなぁ」なんて思いつつ、結局持って帰ることもあります。けれども今回は何枚かとさよならした。そして最終日に履いていたジーパンともさよならしたかったけれども、みんなに「ほんとに!?」と驚かれたのと、そもそも着るものがないので履いて帰ったのだった。
というのも、そのジーパン。履くたびにビリビリと破損、破れまくっていたのです。シェムリアップに行ってからもひどくて*1、とくに膝の部分は「はっきり言うと、もう膝部分を覆う半分以上は破れていますよね」だったのです。「この破れた箇所がやばい」と破れ部分から虫除けを塗り、その刺激でさらに破れていました。
もちろん関空〜自宅への道のりは寒かった。膝と膝付近から入ってくる風によって。
家に持帰って考えたこと。「ここまで持って帰ってきて捨てるのはくやしい(気がしてならない)」…いまは時間をみつけては繕っております。せっせせっせと。いい感じになれば、このジーパンはどこかへ行くときのパートナーになるかも。

*1:破れだすと加速がついて、たいへんなことになる。