お年玉

ひとあし早い?お年玉でしょうか。
リリアン編で制作された獅子舞&鏡餅鈴木亜紀さんのCD(サイン入り☆)
わーーい、いくつになってもお年玉は嬉しいですじゃ。獅子舞&鏡餅は甥っ子に進呈しようかな?喜ぶ(ビックリする)だろうなぁ…と(下さった方に)話していたのだけれど、やらない。玄関に飾る、やるものか……とマジマジと眺めて思ったのでした。
鈴木亜紀さんの曲は10日ほどまえに初めて聴いて「いいですねぇ」と話していたら、届いた。希少切手を貼られた郵便で☆曲や歌声も素晴らしいのだけれど、歌詞が面白い。少し暗くて、あっけらかんともしていて、ユニーク。「黒はんぺんサンド」というキーワード?が出てくるのだけれども、鈴木さんは静岡出身の方なのか、静岡に訪れた時に黒はんぺんを食したのか。
黒はんぺんは青魚を使って作られたはんぺんで、静岡駅や清水に行くとお店がチラホラあって「あ、あれはなんじゃ。黒はんぺんとはなんだ☆☆」と楽しかった思い出があります。静岡おでんと共に愉しみました。けれども黒ぱんぺんサンドは食べなかった!!きっとおいしいでしょうね。かまぼこ&海苔&わさびサンドは超おいしいから、想像がつくような気がする。ほぼ地元でしか出回らないイチゴもあって、おいしかった。ことを思い出しました。