お昼忘年会

忘年会に新年会……まったくと言っていいほど縁がありません!!けれども、きょうはお昼に集まり。年末だからこれを忘年会と言えば忘年会なのだ!!と思ったのだった。持寄り形式風*1。はわわ〜ごーかですねぇ。デザートまであります。
午後はそれぞれに予定が入っていたので、まるで人気店のように2時間制でありました。食べられるって元気の証だなぁ…としみじみ。「のけぞって『もう入らない、ううう。動けない』くらい食べてみたい!あれもこれもお腹いっぱい食べたい。『きのうは3日分くらい食べまくった』と言ってみたい!!夢!!」と常日頃から思っているので、食べられないもの*2以外は、勧められるままパクパク食べた、はわ〜。いっぱい食べられるって素晴らしいことだな…。
私はたくさん食べる人を眺めるのが大好きで、それはやっぱり元気をもらうような気になるからなんだと思います。冬はなおのこと☆

*1:正しくは持寄りではなく主催者さんにお任せしたのだけれど。

*2:アレルギーのあるもの