3種

週1のパン焼き。今回は残った粉で生地作り。湯種に初挑戦してみたのだった。同じ生地を使って食パン、チョコクリームパン、ソーセージパン。湯種…膨らむのかな?(いつかは膨らむだろうけどさ)と思っていたけれど焼き加減は大成功だったと思う。けど少なくとも家で作る湯種パンは私の好みじゃないな!!モッチリしすぎというか、食感がパンというよりはギッシリしたケーキ。そうならギッシリしたケーキを作ればいい話だと思う。
しかしチョコクリームは大成功だったのでした☆牛乳が多いクリームなんだけれどチョコの味がしっかりして。残ったチョコクリームでチョコレート生地&チョコクリームを混ぜたのチョコチョコマーブルパウンドケーキを作ったけれど、パンよりパウンドケーキの方がはるかに美味しかった!
写真はチョコクリームパン。温めて周囲をカリッと焼いて食べると「まぁ、許せる」感じ。白いパンの方がよかった。