なか2週

水張り、額装。ちょこちょこすることが多い。いつもタイトルをつけるのに苦労しています。つけてもスグに忘れてしまうし……*1。私にとってタイトルってなんだろう?と考えてしまうのでした。
3週間振りのパン焼き。暖かい毎日だけれども発酵に時間がかかるようになってきたので、これからは仕込む日を1日前倒しにしよう。今回は全粒粉&ライ麦。小豆とさつまいも入りよもぎパン。の2種類を作ってみた。さつまいもが家にゴロゴロあるのでたくさん使いたかったのだけれど、具って思ったよりも少しで「ぎっしり」になるものです。生地に練り込んで、さらに具としても使うというのが一番いいみたい。

*1:ときどきハッキリと覚えているのもあるけれど。