ちいさいひっし

またまた珍しく夜も摺りました。朝も摺った。摺って摺って摺りまくった☆と書いてもいいくらい、摺った。そして『このサイズはむつかしい……』と思ったのでした。ふぅ。ついつい濃くしたい気持ちになるのがハードル。今回は「淡いので終わらせるのもいいなぁ(私にできるのなら)」なんて思っていたのだけれど、途中で苦しくなって濃いバージョンになったのでした。小さいサイズにもいろいろあるけれど、ぶんぶん振り回された気分です。
あすの朝、どう感じるんだろうか。
写真は「自画像」もどき。自画像(みたいなもの)を出さなきゃいけないことがあって、試しに用意したもの。溶けかけた棒アイスを眺めている図なんだけど、棒アイス……何年も食べていないような気がする。割り箸に差した天ぷらを食べているようでもありますね。結局は違う絵を用意したのだけれど、やっぱりカメ。