おんがく

フルートの音色とフルートのために書かれた曲って素敵だな☆と思った一日。私にとっては新しい世界でした。Facebookでは従兄弟の修ちゃんが、15年以上前に私が修ちゃんにあげたお土産のタイコの画像をアップしてくれていた。見つけた瞬間にきっと気に入ってくれるだろう!と思ったタイコで、けっこう大きいし、遠い*1し、荷物だなぁ…と思ったけれど、私自身がとても気に入ったというのもあって、気合いを入れて持って帰ってきてよかった。音や音楽は私のまわりにも溢れているようです。
と書きつつ、画像は食べ物。外での用事が終わるのが遅かったけれど、ちゃっちゃと帰宅したかった*2ので、ラーメン屋さんに入ってみました。ラーメン……いつ振りでしょう。ミニラーメンみたいなのがあったので、それを頼んだら☆本当にミニだった!「ちび」という言い方の方がいいかも。おままごとみたい。お汁も麺も美味しかった!そして店内をみていると「らーめんコロッケ」なるメニューが。しかも4日間限定の商品。これは…チャレンジするしかないのでは?と思い頼んで出て来たのが写真です。
なんだかとっても素敵な見た目。麺が飛び出して鬼のような菌類のような。藻っぽくもある。ラーメンの具とコロッケ具合が不思議とマッチしていて美味しゅうございました。食べているときのサクサクという音が美味しさを倍増☆

*1:ケニアだった。

*2:珍しく夜に版画を進めたかったのであった。