懐かしくて寂しい

むかしの日記(ブログ内)を読んで、懐かしさを伴った寂しさでいっぱいになりました。一瞬『読むんじゃなかったなぁ』と思ったけれども、それ以上に記録しておいてよかったと感じました。けれど1週間分を眺めて読むのをやめたのでした。
きょうは朝早くから出かけ、えっちらおっちら坂道をあがったりくだったり。バタバタとしたけれども充実した一日。きのうは夜遅く帰宅し眠る時間がおそーくなったので、おそろしく睡眠時間が短かったのだけれども、どうにかなるものです!といい気になってはいけない。その証拠に予定表をチェックしながら『よ、予定を1週間完全に間違っていたよ(しかもダメ(急がないといけない)バージョン)。がーーーん』ということに気づいたのだった。