存在感あり

消しゴムはんこ作りでヘンな前屈みになっていたからか、きゅうに冷え込んだからか…いろいろ理由はあるのでしょうけれど、腰いたたです。しゃがむのも(慣れるまで)とってもスロー。ううう、一両日中にはいたた脱出したい。
写真は自転車用ヘルメット。むかーしむかし(20年ほどまえ)に購入したヘルメットがひとつあるのだけれど、実家にあるし、すでになくなっているかもしれないし……うーん。いろいろ悩んでスクール用ヘルメットを購入することにしました。丈夫そうで日本製でお手頃。なにより色もフォルムもすべてがよい。
きょう届いたのだけれど、とっても簡素☆にもかかわらず、簡素(地味)?ゆえのもの凄い存在感に圧倒されました…これを被って自転車に乗る勇気がわたしにあるだろうか。
なんと耳当てまでついていて、これからの季節(耳が)寒くない!あきらかに「スクール用やね」もしくは「工事現場でかぶるやつ?」。
白にもいろいろあるけれど、好きな白です。しかしながら本当にすごい存在感。こういう人いる☆パッとしないし華やかではないけれど、そこにいるのがわかる人。
「う、うおおぉぉ」と装着してみました。なんていうのでしょう「ヘルメットです」と言われているような、ヘルメットしか目に入らない☆☆反射シールもついているし夜も安全。装着したまま外に出るしかあるまい。こいつには名前が必要だよね……と思ってしまう*1。スクールヘルメットを愛用している方々は名前をつけてるんだろーか。
そのまえに腰の調子を整えないと☆

*1:きのうのEテレ2355に登場した名古屋コーチンの「ぐーさん」にあやかろうかしらん。そうしよう。スクールヘルメットの「ぐーさん」にしよう☆自転車にはまだ名前なし。