ぷっくり

この頃、お豆をよく食べているのだけれど*1、きょうは髪の毛を切りに行きました。そしてお店の方から写真のお豆をいただいたのだった!!宝塚産の黒枝豆とのこと。はわわ〜プックリむっちり。味が濃くて甘い。
おニューの髪型もとっても気に入っていて本当に嬉しい。今年の春からカットしていただくお店をかえた*2のだけれど、希望の髪型(お手入れがラク。短め)を本当に素敵に仕上げてくださるのです。私が食べ物と色んな場所の話を放談しまくっているあいだに「はっ。え!気づけば、とってもいい☆」ということになっているのです。出会えてよかった☆
格好にはかまわない方だと思いますが、やっぱり髪型がかわって、それが素敵な感じだとウキウキします。がんばろーという気になる。カットというクリエイティブに触れたからでしょうね。
私はというと買い出しをして、彫りまくった。そしてベランダプランターの準備をした。ちょっとばかり麦を植える予定。そろそろ絵も考えないといけない!

*1:食べまくりの域☆今現在の私の身体はお豆でできている☆食べすぎてちっともお腹が減らないときすらあるほど、お豆ばっかり食べています。ひよこ豆。あずき。えんどう豆。枝豆。うすい豆。レンズ豆も食べる予定。お茶とおやつは黒豆。豆腐も食べれば、おからも食べている。書きながら『こんなにお豆ばっかり食べていたのか!!』と驚愕。ちょっと怖い。

*2:以前通っていたお店の私担当の方が遠くへ移動されたので、新しい出会いを探していたのでした。