秋晴れ

毎日、秋晴れが続いています。朝晩はさむーくて、日中は暑い。
きょうは朝から外。予定に入っていなかった外。いつも動き出す時は突然な感じがします。と同時に『こういうお話がきたとしたら、こんな提案はどーだろう』とピンとくるのも、いつものことのように感じます。
動き出す準備が出来ているというよりも、あれやこれや考えているのが好きなだけなんだと思う。どうやっても無理な予定なら即答*1で「今回は厳しいです」とお断りするので、即答しないのであれば、予定を入れる余地、さらに考える余地、受け入れられる余地などがあると思うのです。とってもとっても小さかったり厳しいものでも、そういうのって言葉で理由付けしなくとも瞬間的にわかっているように思います。それからどうお返事するかは時々で違いますが、受け入れて何かが動き出してゆく予感というのはワクワクします。
きょうはワクワクデーだった☆☆写真は十三大橋を渡っているところ。かっこいいですね!ウキウキワクワクしながら渡ってみたのだけれど、渡り終えたあたりで『つぎの予定に間に合わないかも、あわわわわわ〜』となって走りました、どよん。この頃の私は以前より動きがやたらとスローモーションになり、時間がかかります。ふぅ、どよん。

*1:そんなの瞬間的にわかりますよね。どだい無理な話だったら。