連絡モテ

やたらと色んな方から連絡をいただく日ってあります。生活のほどんどはまーったく!静かな毎日なので、朝イチでどなたからか連絡が入ると『きょうはモテ日かも…』と思ったりします。予感が的中することは多いように感じる。いつもいつも不思議だな〜と感じます。いちばん『なんて素晴らしい日なんだ!なんて素晴らしいモテなんだ☆』と感じるのは、私が好きそうな画像や情報が続々と送られてくる日。これに関しては結構あります。ただただ画像だけ送られてくる☆
さらに今日は私自身が色んな方に連絡をする日だった!逆モテ日とでも言えばいいのかな?嬉しいことに相手の方が喜んでくださるような内容ばかりで(連絡する私自身)がワクワクしました。
こちらの話を聞いて喜んでくださっているのが伝わってくるし、いいものです。嬉しい知らせというものは。静かな活気があって。笑ってしまったのが(多くの人が)「え?本人?いや、ちゃうねん。着信表示に名前が出てたからわかってたけど、まさかむかめさんから連絡があるとは」と驚かれたこと。なんで!こういうこと高確率で言われる気がする。どうやら『あの人は連絡をしてこない』『いつもどこかで勝手に暮らしている』くらいに思われているようです…たしかに当たらずも外れていないし*1、電話に関しては(放置していることもあって)掛けないし出ないけれども。うーん。
珍しく雑談もしたのだけれど、みんなみんな凄いなぁ。話しいると楽しいし「わたしもわたしなりにがんばろー」です。まずは額装やら書類作りやら。これがどこかで勝手に暮らしているということなのでしょーね。
写真は部屋から撮ったベランダの風景。うちの猫ではありません。他所というかノラちゃんでしょうか。ベランダに出たときにメダカ水槽の脇でゴロンゴロン転がっていました。メダカ水槽の水を飲んでホッと一息ついたのではないかな。私はその近くで干しリンゴ作りに勤しんでいたのだけれど、ずっとゴロンゴロンしていました。『このねこ、人慣れしすぎ』と思いながら作業をしていたら、どうも私に気づいていなかった*2ようで…気づいたときの慌てぶりはすごかったです。カンペキに関西ねこ?でした『ゴロンゴロンゴロンゴロン!!!おったんかい!』という声が聞こえてきそう☆けれども残念ながら私はお笑いスキル0*3なので、しら〜っと無視して淡々と部屋に入ったりベランダに出たりしていたのだけれど、ねこは2mほど逃げただけでまたゴロンゴロンして写真の場所に落着いたようでした。

*1:ある側面では当たってるかも。

*2:動物にも人にも気づいてもらえないことが多いんです、何故か。お店とか困ります。けど道はよく聞かれるんだ……。

*3:マイナスだと思う。