キイロ

写真は先週食べたオムライス、感激する美味しさでした。最近開店したお店みたいなのだけれど、徒歩圏内に美味しいオムライスやグラタンを出すお店がもうひとつあるのです。私の中では『オムライス地帯』どちらのお店にも頑張ってほしい!オムライス以外の付け合わせも美味しくて、美味しいものを作れる人がいっぱいいるっていいですねぇ。
きょうはケーキ屋さん(タルトの専門店)で働いておられる方と知合って、嬉しかったです。と書きつつパン作りの話で盛上りました。パン友ができた☆
今週は週1のパン焼きを見送る*1ので酵母のお世話だけ。酵母のお世話をするのって(私の感覚では)パンを焼く手間とそんなに変わらないのです。なので思わず「作ってしまおーか」という誘惑が。来週のはじめと週末には焼こうと思っています。家にカボチャが2つも転がっているので*2、カボチャを目一杯練込んだものを作ってみたいです。
なーんて書きつつ2人展へ向け☆そしてその先へ向け。額に細工をしたり、絵を考えたり。連絡したり。彫り&摺りはすこしお眠りさんです☆

*1:まだパンが余っているから。

*2:キレイだったので思わず買ってしまったのでした。1個買いしたら保存できるし、目に楽しいし〜と思って……