腹一杯

朝から外。有意義な時間が持てました。前向きな話し合いができるのってすばらしい。そして、もりもり食べる一日でありました。お昼は一人前には少し満たない量のしらす丼と半人前のお蕎麦のセットを食べたのだけれど、普段はこんなに食べられないので『うおお〜すっごい食べた。すっごい食べた』でありました。夜になってもお腹が空かなかったけれど、果物屋さんで「これ残り物なんですけど」とジュースをいただいて飲んだりで*1、さらに満腹だったけれど、夜は夜でふつうに食べた*2のでした。
腹一杯食った!と言いたい気分。お腹いっぱい食べたでは私の言いたいところには到達しない。
そしてとても珍しいことに夜に摺りました。ずっと気になっていたものがあり、ようやくピンとくる瞬間が来て(朝から考えた末)やっぱりピンと来たままなので摺ってみたのでした。いい感じだと思う。これがやりたかったんだ、と摺ったものを前にして気づいたのでした。
写真はべつの版。

*1:めちゃくちゃ美味しかったです。果物屋さんのジュースはうまい

*2:からだが疲れているときこそ、欲しているものをしっかり食べるのです。