宛名

写真はきのう外で食べたうどん。びっくりするほど美味しかったです。お揚げは味をつけていないのだけれど☆☆☆☆☆さいこーでした。それぞれの食材がよくて、さらに調理も上手。素材の邪魔をしない(さらには生き生きさせる)絶妙な腕なのだと思います。家で作りたいけれど難しいんだろうなぁ。
はーまた食べたい。
彫り&展覧会の宛名書きデーでありました。どっちも身体がかちこちになります。頑張ってできるうちは宛名は手書きにしたいと思っています。私はそーいうことをずっと書いている気がします。名刺はできるうちは手摺りのものを使いたいとか。
宛名を書いていると『元気にしてるのかなぁ…』なんて考えまくります。その人のことに思いを馳せない程度*1だけど、頭をよぎる。そういうことって精神衛生上良いのか、からだはしんどいけれどしんどい分以上に満たされているようにも感じます。
そう考えるとよほどのことがないかぎり宛名は書き続けるんだろうなぁ…と思いますね。よほどのことってなんでしょうね。

*1:どんどん書いていかないとなので、馳せられないのでした。