顔出し

かおだしたかったです。モノノケ友?のさくらさんと2人でかおだしたかった*1。けどクイズ&スタンプラリー?をしていて大急ぎで過ぎ去りました。
image
image posted by (C)むかめ工房
館内*2に入ったところに何やらブースがあり、じーっと凝視していたら「やっていきませんか?簡単なクイズです☆ただあと20分ほどでがんばってほしいです。」とスタッフさんにお声掛けいただきました。正確にはあまりに凝視しているので声掛けせずにはいられなかったのだと思います。
「はい、やります」とはじめてはみたものの、館内の展示が豊富で素晴らしく遅々として進めない…クイズ&スタンプラリーは館内を飛び出して行かねばならない場所もあり、早々に「展示はあとで観るとしてとにかく回らんとアカン!」と大急ぎです。しかもクイズがむつかしい!!スタンプがかわいい!
おそらく私が(その日の)最後の参加者。急いで急いで回って、答え合わせにドキドキして楽しかった*3です。
クイズ終了後、ゆっくり展示を拝見しましたがジックリ見てゆくとクタクタになりそう。はじめて足を運んだけれどカンドーしたのでした。秋にはまた行きたい。いや行かねばならない。
夜は手描きチラシを仕上げました。手作り感が満載すぎ。憂鬱だったけれども仕上がってみると楽しかった。これを手に取られる方が楽しいかは疑問だけれども。手作りしてみて改めて気付いたこと☆情報って書き出すと多い〜。文字多すぎ!と思って削りだしたら暗号のようになりました。暗号じゃいかんと必要最低限の情報に戻したけれど、それでも多い気がします。書いてみるとよくわかったのでした。

*1:元気にしてるのかな…会いたいな

*2:兵庫県立考古博物館

*3:いちおう全問正解☆全問正解するとカードと全問正解スタンプが押せるのでした!!やったー。