ぬくい

うちのカメズルームはジャンボタライを使用しています。私が「いい湯だなぁ〜」と浸かれるほどの大きさで水もたっぷり入ります(入らないけど)。使い勝手もよくてサイコー。
そんなジャンボタライルームですら水が「ぬるーく」なる一日でした。簾を全面(2重)にかけて暑さ対策はしているものの、ぬるい。夕方にオヤツをやりに行ったときには全員陸場にいたのでした。陸場のほうが涼しいのでしょう。バテてオヤツ(レバー)は食べないかな?と思ったけれど、2頭はバクバク食べて1頭はちょっと食べておりました。
私はというと彫ったけれど、すぐに疲れる。汗だくではないけれどズーッとじんわり汗。あつーい。室温は34度で今年一番の暑さでありました。夜になっても全然下がらないから除湿を入れて室温を下げて、とっとと寝たのでした。
写真は2週間ほどまえに観た花火。すこし遠くでポンポンと上がっていて写真を何枚か撮ったけれど「……なんだかとってもイイ感じで撮れてる」と気入っています☆☆