にょろ

image
蛇がいます。シマヘビだな☆と思ったのだけれど、カメのように正解の自信がありません☆このヘビとの遭遇の直前にはヤマカガシを見ました*1☆ヘビと遭遇しまりだったのでした。道の真ん中を歩かないと……と思いながら歩くのは結構つかれます。
暑くなって夏眠の季節がやってきましたが、ちゃんと日中は起きています……自慢げに書くことでもなければ、起きやることをやらないと「あわわわわ」という事態に陥るのは目にみえているから……起きて当たり前なんだけど、眠いのです。起きていることを褒めたいほどに。
けれども寝すぎは眠りを招くのか、どんどん眠くなるので(自分の意に反して)起きることを心がけています。朝起きたらすぐに筋トレ☆は起きることを心がけるには、とてもいい習慣だと気付きました。
にょろも起きて元気に動いてますしね。

*1:これも「おそらく」あっていると思います☆☆