追いついた!

やっとブログのアップが追いつきました*1
彫ったり摺ったり絵を考えたりというのは、どうしても波があって、一番大好きで飽きることなくできる摺りですら波があります。やる気がないというのではなく、やり時の波のようなもの。不思議です。どんなに状況*2よくても淡々としていることもあれば、いい状況に波乗りしてやるぜぇ〜!なんてときもあります。またそれが淡々としているのがいけないのか?といえば、そーでもない(内容による)っていうのを面白がれたらいいのだけれど、わたしは器用にはできないタイプなんだろうな……と実感するだけです。
段々と体の疲労が増してきて、ストレッチも追いついていないのかなぁ?となってきたけれど、さらには暑くなって彗星木版には過酷な時期です。はわわ〜となりながら彫ったり摺ったり、遅々として進まず。ずーっとやってこなかったサイズにチャレンジしているので振り回されっぱなしです。「なめてかかっちゃいけないけど、どうなめてかかっちゃいけないのかわからーん」であります☆☆せっかくだから冒険したくても、どうすれば冒険できるのかわからーん。けどちょっときょうはピーンとくるものがありました。

*1:これでまた、ちょっとの間アップしなくても大丈夫!とチラッと思っております…早くパソ帰ってきてー

*2:湿度があるとか、気候がいいとか、ばれんの皮を張り替えたばかりとか…いろいろ