元気になーれ

パソが旅立ってゆきました☆元気になって帰ってくるのだよ☆私も彫るのを頑張る*1
先週とっても嬉しいメールが来ました。20代はじめのころに一緒に住んでいたしょうこから。当時はルームシェアという言葉は浸透していなかったけれども私を含め3人で暮らしていました。すーっと一緒に住みだして、すーっと離れていった。そしていまもゆるやかな関係が続いています。
お互いの住まいも生活ペースの変化でなかなか会うことはないけれど、どこかでなんとなく家族に近いような感覚が根底にあります。
何年か振りで連絡を取って、もう一人にも連絡して、ひととおりワーワーとなって、しみじみと懐かしくもあり未来のことを話すのも楽しかった。昔の友達というと「思い出話」が多くなりがちだと感じるのだけれど、あまり思い出話がでないのが「そーだった、そーいう3人だった」と感じます。
過去は振り返らないぜ☆というカッコイイ系ではなく「…わすれた」系☆☆

*1:なんとなく関係ありそうだけれど、関係ないですよね