こんぱい

朝から外。つかれた。とても充実した一日だったけれどつかれた。手を無意識に触って「いてて、そしてかゆい」というのが疲れの原因では?と思っているのだけれど、どうでしょう。よくよく見ると赤くただれまくっているんだけど、幸い?なことに地黒がすべてを覆い隠しています。元気いっぱいの人にしか見えないとおもう☆
写真は…思わず「撮っていいですか?」とばかりに。ヤドカリ君とは!!今月の2355*1では「あるヤドカリの唄」という名曲(になるであろう)が☆おやすみソング*2が流れているのだけれど、切ない唄*3なのです。写真のパンドカリーも唄をうたっております(貼付けてあるセロファンの柄がラッパと音符)☆
ドカリーは「やドカリー」のドカリーだけれど…うちのツムリズ*4とも仲良くなれそうなネーミングで親近感。

*1:Eテレ

*2:2355では「おやすみソング」というコーナーがあります。日付がかわるまえのおやすみソング。

*3:唄の主人公のドカリーはいつか帰りたい故郷には帰れないし。

*4:「かたツムリ」が複数いるので「かたツムリズ」