カメはいないメロンパン

写真はリッチパンで作ったメロンパン。カレーパンやあんフライばっかり作ってもなぁ……と思い、パン種の半量はメロンパンにしたのでした。甘食のようなメロンパンに。とっても好みです。てのひらにすっぽり入るくらいの大きさなのでもぎゅもぎゅ食べて楽しいです。次は生地を残してカメロンパンにしなくては☆
すっかり書くのを忘れているけれど、きのう負傷しました。はわわ〜右手も左手も火傷(両方手首から先*1)。熱湯を…はわわ〜。いたーい、いたーい。でも痛さがまったくないレベルじゃなくてよかった。
版画の絵作りが佳境に入り「わくわく」までもうちょっと☆というところで、手の負傷なんて。左手には悪いけど、あ〜右手じゃなくてよかった☆と思ったのはつかの間。左手がどんなに大切か実感しまくっているところです。
痛い痛いと思いながらカメズの世話をしたけれど、カメズの家は水が張ってあるから冷えて痛さがやわらいで気持ちいい。

*1:右は一部。左は全体。