山あり

体調不良は山あり谷ありで、少しずつ上向いてきている!!ような気がする☆日曜には「段々少しずつ下降して、感じとしてはかなりよくないのです。私には近づかないようにして☆」なんて言っていたのですが……病院の先生&薬はすごい。
まだまだ身体は怠かったり、咳ゴホゴホだったり、熱も下がりきりませんが、このまま上調子になってくれたらいいのだけどなぁ〜。絵作りも彫りも摺りもがっつりモードがやってくる(予定)だし。苦手な夏もくる。
写真はチャレンジしている酵母が出来て、粉に混ぜ込もうとしている之図でございます。思ったより発酵してくれているように見えるけれど、さてさてこれからどうなることやら。うまくいかなかったとしても、年に1度*1はチャレンジしてゆこうと思います☆発酵が弱ければ、パンじゃなくてお菓子づくりに弱い発酵種を使ってもよいかもしれません。パンが作れないならお菓子を作ればいいじゃない〜。

*1:元気な麦のシーズン