めずらしもの

きゅうきょ梅田に出ることに。バタバタの訪問&移動でしたが、とっても珍しいものをいただきました☆お酒(清酒)作りにつかう麹(酵母)です。酵母あげます☆とお知らせをいただいて『もしや日本酒関係の酵母では……』と、いろいろ想像を巡らせ、さぁ頂いて家に帰ったら仕込むのはどうしたものか…と考えあぐねていたら、え??とビックリするような形状で、使いやすく、しかも色々とできそうな。そして私個人じゃあ入手不可能だったろうなぁ………と思う内容で、ありがたや&ビビっております。からだが全回復してたら作ろう。酒まんじゅう、肉まん、あんぱん。この酵母に合ったものを作ろう☆☆
写真は西宮北口駅近くにあるダイヤモンドクロスの一部。プチ鉄子としての誇りです☆